製品開発プロジェクト
1958年の発売以来、「効きめ」の良さが評価され多くのお客様に支持をいただいている「ジキニン」シリーズ。「ジキニン」ブランドは、市場やお客様のニーズの変化を敏感にキャッチし、技術革新をしながら常に進化を続け、かぜ薬の分野で確かな地位を築いています。その開発はどのように行われているのか。現在進行中の新製品の開発に参加している4人のメンバーが語り合いました。
-
マーケティング
M.T.
-
OTC開発
K.N.
-
製造
T.S
-
研究
Y.K.
各メンバーが担った役割
~「ジキニン」ブランドの価値向上のために~
![写真:スーツ姿の2人がテーブルに肘をつき、喋っている様子](../_assets/img/page/project-development/image01.jpg)
リレーションシップ
~互いの力を合わせてハードルを越える~
![写真:4人テーブルの上で、笑顔で話をしている様子。](../_assets/img/page/project-development/image02.jpg)
創薬理念に通じる開発姿勢
~他にないものを生み出したい~
![写真:テーブルの肘をつき、話を聞いている様子。](../_assets/img/page/project-development/image03.jpg)
それぞれの今後の目標
~今が充実しているから、未来への希望も生まれる~
![画像:ビルの窓際、4人並んで笑顔でいる様子。](../_assets/img/page/project-development/full_image.jpg)
私は「ジキニン」ブランドの価値向上を担っています。60年以上にわたり愛されてきたブランドですので、「ジキニン」らしさは保ちつつ、市場ニーズの変化に合わせてリニューアルや新製品を考えています。「このニーズが高まっている」「このような見えていないニーズがある」という考えに基づいて、OTC開発部門に提案します。さらに、より多くの方に「ジキニン」の魅力を伝えるコミュニケーション戦略を考え、広告・販促部門と生活者への訴求方法を検討します。